C10!(KPGC10)ヽ(`Д´)ノ2008年09月17日 01:11

さてこれはフジミ製KPGC10
高橋国光が'72年富士グランドチャンピオンシリーズ第1戦において
スカイライン通算50勝を達成したマシンヽ(`Д´)ノ
私のC10ライフワークの1台です。


これだけ有名な50勝達成マシンですが、キット(作例も)や
ミニチュアで『これは!』と言うものを見たことがないです。

一番の大きな違いはオーバーフェンダーが
フロアまで延びていないことヽ(`Д´)ノ
それとこのキットもそうですが、ドア内張りがないこと・・・
実際は内張りはノーマルでした。(細かいとこは違うけど)

このモデルの製作では出来るだけ50勝に近づけることを
目標として製作しています\(`O´) /

現在の状況はトランク・ボンネットのモールド位置が
違うので修正、加えてリアトランクからバンパー下に
回り込むパネルの形状がいまいちなので修正中です。

HPにも掲載予定ですのでお待ちくださいませ!ヽ(`Д´)ノ

コメント

_ キャラハン ― 2008年09月17日 10:24

こんちは~

ハコスカも少しずつ進んでるんですね。 4Drはホントに決定版が無くやっぱり大掛かりな作業になってしまいますね。 しかもまたしてもフル開閉!! でも完成が楽しみです。 

レース仕様もガレやまさんのこだわりが反映されて楽しみですね。 そうそうフジミのハコスカはリヤのパネルがどうも実物と違うみたいですね。 私はそのまま作っちゃってますが・・・

ハコスカ。。。 ライフワークですね(^_^)v 私もがんばろっ!!

_ ガレやま!ヽ(`Д´)ノ ― 2008年09月17日 15:03

こんにちワッ\(`O´) /

PGC10は真っ二つにした関係でボディ強度が落ちています。
それとフロント、リアガラスはキットのものを全く使用できないので
自作になるのが辛いです。。。
真っ二つにした後、気が付きました。( ・ д・) 

フジミのハコスカはフロントやサイドのラインは結構好きです。
でも上から見たリア形状だけは好きになれないのです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://garage-yamato.asablo.jp/blog/2008/09/17/3767774/tb